ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Ham
Ham
広島県出身、横浜市内在住。
じゃけん
アロハ
なんくるないさー
年男
アクセスカウンタ
↓アウトドア料理のアイデアに
クックパッド

 

↓オススメ スノーピーク特集 ユニフレーム特集

 

 

2013年09月16日

キャンプと誕生会

さて私は今、台風18号の影響をモロに受けながら、単身赴任先へ向かう山形新幹線つばさの車中におります。
先週末は久々に家族でキャンプをし、本当は20日だけど、ちょっと早めの2号の誕生会を我が家で行いました。
そんな訳で久々のキャンプレポ。



at やまぼうしオートキャンプ場



13.14日の2日間お邪魔しました、久々にランステ、昨年購入したインナーテントを吊るすため、センターテープを巡らせて設営したんですが、いやー美しくないねー。
あと、今の赴任先住居に、ハイバックチェアやら、ユニテーブルやら、シェラカップやら色々持って行ってしまっているので、いかにもファミキャン然の状態でーす。ですから夜もカレー一品のみ!!



ただし、ダッチで作りましたので味はサイコー!!!のはずです。

相変わらずランステのバリエーションが出来ませんので、展開もせず、タープも張らず、御胎内温泉から戻ると、夜露に濡れる我がサイト。何年たっても。



焚き火〜!



質素〜。



こちらは、派手に夜間訓練。爆音と閃光が遅くまで、、、、、
OCFイベント前乗りの方も含め5組でしたので、静かな夜でしたー。早寝、早寝、、

翌朝は台風の影響もあってか、一時土砂降りとなったものの、合間に半乾燥撤収し、帰宅後完全乾燥させました。



そして帰ってからは、、





2号、5歳の誕生会準備です。
手抜きしてコストコ中心でした。



早いねー、嬉しいような寂しいような、
最近は2週間に1度ペースでしか会えませんので、会うたび成長しているのがよくわかります。



最後に、今回、運動会に備え、遂に購入したビデオカメラで撮影した、キャンプの模様を皆で楽しみました。最近のビデオは凄いね、プロジェクター付き。100インチ近くまでかなり綺麗に投影できるので、盛り上がりました。外部入力も出来るから秋の夜長キャンプに、映画上映会もありですね。

時間があれば年内もう1回行きたいな〜

郡山で臨時停車していましたが、今動きはじめました、では、また、次回更新まで、、、


同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
2017初出動
久々キャンプ
昆虫採集
2015夏・キャンプ②
2015夏・キャンプ①
撤収完了
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 2017初出動 (2017-03-22 19:06)
 久々キャンプ (2016-08-01 19:43)
 昆虫採集 (2015-08-16 13:43)
 2015夏・キャンプ② (2015-08-11 07:15)
 2015夏・キャンプ① (2015-08-10 07:54)
 撤収完了 (2015-08-09 14:17)

この記事へのコメント
久々のキャンプは楽しかったね。
やっぱ、ガラガラすきすきはいいね〜
次回は、もう少しオシャレにやりたいもんですね★
Posted by akko at 2013年09月19日 05:55
久々のキャンプは楽しかったね。
やっぱ、ガラガラすきすきはいいね〜
次回は、もう少しオシャレにやりたいもんですね★
Posted by akko at 2013年09月19日 05:57
オサレにしまひょ!!
Posted by Ham at 2013年09月22日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプと誕生会
    コメント(3)