ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Ham
Ham
広島県出身、横浜市内在住。
じゃけん
アロハ
なんくるないさー
年男
アクセスカウンタ
↓アウトドア料理のアイデアに
クックパッド

 

↓オススメ スノーピーク特集 ユニフレーム特集

 

 

2015年08月10日

2015夏・キャンプ①

2015.8/8〜8/9
欅平ファミリーキャンプ場



以前から娘の幼稚園時代(今春卒園)のバス停仲間の皆さんからキャンプに連れて行って欲しいとのリクエストを受けており、週末に一泊二日で欅平へ行ってきました。
我が家が5年前に初めてファミキャンした場所でもあり、初心者にも優しいかなと思い欅平に決めました。



歴五年とはいえベテランとは言えない我が家ですが、一人前に道具だけは多いので、初ファミキャンの二組をはじめ4家族が楽しめるよう、ホスト役に徹してきましたよー❗️

メインリビングにランステとヘキサを張って初心者の度肝を抜いてやりました(笑)!?
今回一組バンガロー希望がありましたので一棟お借りしました。ちょっと中を覗いてみましょ!


上段サイトの奥になります。


中を見てみましょうねー。


二段ベッドと畳二畳ほどのスペースで四人定員、10800円でした。んーーちょっと高い!?


大人はヘキサの下に、子供たちはランステの下にお座敷に集います。
子供たちが走り回って遊んでいる間に、ダッチオーブンで夕食のカレーとBBQの下ごしらえをしました。 16時から3組がキャンプ場の風呂へ、温泉希望の1組は御胎内温泉へ出かけ18時頃から夕食にしました。


ハウスバーモントカレー(甘口)だよー


子供たち仲良く夕食、その後遊びへ!!


大人はBBQを楽しみました。
メニューは、
超ぶ厚切り牛タン(コストコ)
中落ちカルビ(コストコ)
包丁入れて下ごしらえし、カルビはもみだれで下味をつけました。
後、4日ほど漬け込んだタンドリーチキン、新人パパさんたちが焼き焼き!!
締めは中辛カレー!!
皆さん大満足で、お酒も進みましたー。


この後子供たちは花火をやって就寝。元気な大人数人で焚き火トーク、10時過ぎに就寝となりました。

続く


同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
2017初出動
久々キャンプ
昆虫採集
2015夏・キャンプ②
撤収完了
おはようございます。
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 2017初出動 (2017-03-22 19:06)
 久々キャンプ (2016-08-01 19:43)
 昆虫採集 (2015-08-16 13:43)
 2015夏・キャンプ② (2015-08-11 07:15)
 撤収完了 (2015-08-09 14:17)
 おはようございます。 (2015-08-09 08:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏・キャンプ①
    コメント(0)