ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Ham
Ham
広島県出身、横浜市内在住。
じゃけん
アロハ
なんくるないさー
年男
アクセスカウンタ
↓アウトドア料理のアイデアに
クックパッド

 

↓オススメ スノーピーク特集 ユニフレーム特集

 

 

2015年08月11日

2015夏・キャンプ②

二日目

おはようございます。



富士山が顔を出してくれました!!
子供たちの朝ごはん
コストコパン、グランドアルトバイエルン、目玉焼き、ヨーグルト



みんな朝からしっかり食べました。

さて、昨夜余ったカレーとご飯。捨てずになんとかしたい!!
先づは、余った卵にネギとご飯で即席チャーハン、それにカレーと後は子供と同じメニュー。
「え、カレーにチャーハンすか?」
「まー食ってみー。」


あっという間に完売、綺麗に残り物はなくなってしまいました。前回から導入した6mm鉄板でチャーハンパラパラ!いい仕事してくれます。後は外の力か(笑)!



大人の朝食と同時に食後の子供たちはフォトフレーム作りの工作にとりかかります。前日は外遊びが忙しすぎて出来ませんでした!!

沖縄で仕入れてきた琉球ガラス、貝殻、サンゴを使ってオリジナルフォトフレームを作ってもらいました。



女の子が多かったんで時間をかけてゆっくり仕上げていきました。



男の子はシンプルで早いね、仕上げたらとっとと遊びに行ってしまいました(笑)



解散前最後の集合写真時に作品返却、みんなで記念撮影。


残念ながら家のお兄ちゃんは今回欠席でしたー。

この後、解散し皆さん樹空の森へ

ホストのham家は居残りしてまったり。



アイスコーヒー飲みながらノンビリ撤収、したかったんですが、次が来はじめたから早くしまって、なんて言われ撤収



昨年よりの相棒XVには、今回のほぼフル装備出動はちとキツく、新人さん達に持ち帰りのお手伝いをお願いしました。
そして撤収完了、、
楽しい夏休みの思い出がひとつ増えました。


同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
2017初出動
久々キャンプ
昆虫採集
2015夏・キャンプ①
撤収完了
おはようございます。
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 2017初出動 (2017-03-22 19:06)
 久々キャンプ (2016-08-01 19:43)
 昆虫採集 (2015-08-16 13:43)
 2015夏・キャンプ① (2015-08-10 07:54)
 撤収完了 (2015-08-09 14:17)
 おはようございます。 (2015-08-09 08:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏・キャンプ②
    コメント(0)