ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Ham
Ham
広島県出身、横浜市内在住。
じゃけん
アロハ
なんくるないさー
年男
アクセスカウンタ
↓アウトドア料理のアイデアに
クックパッド

 

↓オススメ スノーピーク特集 ユニフレーム特集

 

 

2017年03月22日

2017初出動

今年のスタートはふもとっぱらから。



そして新しいキャンプ仲間が加わりました。



ワカメ、柴犬メス7カ月です。もちろん初キャンプです。
では、行ってみましょう!!
前週に越後湯沢にてスキー合宿を行なったこともあり準備不足と言わざるを得ない状況、目標出発時間から遅れること約2時間。三連休渋滞も手伝って御殿場まで2時間、山崎馬刺経由で現地到着が15時過ぎになってしまいました、反省!



重いけど設営だけは早いカーカムス。遊ぶ暇なく寝床、テーブル、火起し、ワカメの寝床をセッティング。



壮大な富士山が姿を現しました、感動!
1号は腹減ったー。遅くなって昼飯飛ばしたからなー、反省も花より団子。



さて、ここですでにダッチパンと塩を忘れてたんですが、反省!気にせず焼きトンヤキヤキ、炭も前回の残りが少ししかなくでタンドリーチキンを急いでヤキヤキ、馬刺しをつまみながら、辛みそベースの鍋を作りました。



その後もホワイトガソリンがコップ一杯分しか残ってないとか、電池切れでジェントスが点かないとか色々ありましたが、反省!まぁ何とかなりましたわ(笑)
夕食後はアルパカINテントでぬくぬく、ワカメは疲れたのか先に就寝。



1号はダゾーンで見逃し配信も前半で撃沈、Hamは芋お湯割をグビグビと、、



ストーブの灯油切れと酸欠が気になって消して寝たのですが、寒くて目がさめるそしてトイレの繰り返し。それもそのはず温度計は氷点下、気づけば1号もワカメも目が覚めて震えてる(笑)迷いなくストーブに点火しました。ちなみにバローバッグ#3だったんでスペック不足でした、反省!



5時位から富士山の姿を撮ったり、ワカメを散歩させたりと、霜で一面真っ白。
で、焚火。最初は火と煙に向かって吠えていたワカメも慣れてきたみたい。



日の出もしっかりと見てまいりました!



撤収まではキャッチボール、場内散策、凧上げなんぞしてのんびり。この日は暖かくて春の陽気、ただ風は強くて撤収途中で倒壊。先にペグを抜いてはいけなかったんです、反省!



13時頃チェックアウトも寄り道で時間食って18時着で最後に反省。まあ、色々勉強になった今年初キャンプでした。




同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
久々キャンプ
昆虫採集
2015夏・キャンプ②
2015夏・キャンプ①
撤収完了
おはようございます。
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 久々キャンプ (2016-08-01 19:43)
 昆虫採集 (2015-08-16 13:43)
 2015夏・キャンプ② (2015-08-11 07:15)
 2015夏・キャンプ① (2015-08-10 07:54)
 撤収完了 (2015-08-09 14:17)
 おはようございます。 (2015-08-09 08:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017初出動
    コメント(0)